メニュー

オフの日の過ごし方

[2020.10.24]

はじめまして受付の馬場です

 

休みの日はほぼ趣味のソフトテニスの練習をしています

一年中1日4時間半

真夏の炎天下でも真冬の寒い日でも少々の小雨くらいはへっちゃら

 

市民大会などの試合にも参加させてもらって楽しい時間を過ごしています

 

そんな中で今大事にしていること

 

練習の時

ただがむしゃらに頑張るのではなく

試合のシーンを想像してどこにどんなボールを打ちたいか

そのためにはどうしたら良いのかを考えます

 

結果を残した時の喜びを思ってそのために

まずは1つ課題を克服したらまた1つ

 

ペアを思って2人で1本のため

本当の思いやりってどんなことかなと思いを巡らせてます

 

そんな趣味が糧になって自分の考え方が育ってるのを感じています

 

好きなことをさせてもらって家族にも感謝

 

自由な時間って本当に必要だなってつくづく思います

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME