メニュー

和歌山旅行のおすすめ

[2022.03.28]

以前行った和歌山旅行の話をします。最も印象に残ったのは高野山です。

初めて宿坊に泊まりました。精進料理の食事は、湯葉や野菜・きのこ等を調理方を変え丁寧で工夫されており、作った方の思いが伝わり優しい味がしました。夜は、若い僧侶の方によるナイトツアーに参加しました。

星空の下、夜風に揺れる木々の音・動物の声を聞きながら、今でも空海(弘法大師)が修行中と信じられている奥の院まで行き、参拝しました。

灯籠の光の中、厳かな気持ちになりました。

翌朝は早起きをし読経・法語を聞き、清々しい高野山の空気を吸い込みました。

その後は、那智の滝・熊野古道・パンダのいるアドベンチャーワールドにも立ち寄り、充実した旅行になりました。

豪華な食事や設備の整ったホテルも良いですが、宿坊に泊まってみるのもオススメです!

 

受付 池原

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME