メニュー

控えめな動物たち

[2021.07.28]

金沢文庫には金沢動物園があります。

以前にもこのブログでご紹介したことがあるのですが、

金沢文庫駅前では動物たちがバス停までの道のりをかわいく案内してくれてます(→こちら)

 

先日の仕事終わりに看護師さんと一緒に駅まで帰っていると、

「ねえねえ、見てほしいものがあるの♪」

と、かわいく誘われました。

ついていってみると・・・

 

わあー!こんなところにも!!

「バスはどっち?」

「こっちみたいよ」

 

階段を上がった先でも、動物たちが親切に道案内をしてくれてました。

あまり通ったことがない道だったのでいままで気がつきませんでした。

「前にキリンの足跡のことをブログにのせてたから、伝えたかったの(o^―^o)」

教えてくれた看護師さんの優しさと、動物のなんだか控えめな感じに癒されたひとときでした♡

 

気がついてないだけで、まだ駅前のどこかに動物たちはいるのかな?

皆さんもお時間にゆとりがあるときには、かわいい動物たちの道案内を探してみてくださいね。

 

 

金沢文庫アイクリニック 山本

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME