メニュー

眼科でよく聞く「〇膜」いくつ言えますか?!(^^)!

[2023.04.10]

皆様こんにちは

 

今日は目に関する雑学についてお話します(^^)/

(実は、このシリーズは2回目です(^_-)-☆過去の回はコチラ→眼科でよく聞く「〇視」いくつ言えますか?!(^^)!☆)

 

眼科で働いていると、いろいろな「〇膜」を耳にします

 

このブログをご覧の方は、〇の中に何を入れますか?

↓   

↓  シンキングタイム~♪

頭の中に、いくつ浮かびましたか?

では、挙げていきますね

 

網膜、脈絡膜、ぶどう膜、結膜、角膜、強膜です

 

全部言えた方は、かなりの眼科通です!

目に関する「膜」っていろいろありますね

それぞれが眼のどの部分にある膜か気になった方は、目の病気についてのページを是非ご参照ください<(_ _)>

 

 

 

金沢文庫アイクリニック 稲沢

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME