メニュー

☆笑うことの効果☆

[2024.08.08]

人と会って楽しくおしゃべりをしたり、笑い合ったり、それだけで心が軽くなってスッキリします!

笑うことの効果は、

 脳が活性化されて、

 記憶力がアップするそうです。

 

また、

 ”笑い”によって脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスするほか、

意志や理性をつかさどる大脳新皮質に流れる血液量が増加するため、

脳の働きが活発になるとのことです。

 

 

思いきり笑ったときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態になるそうです。

 

 

またコロナの感染者数が増えてきましたね。

感染のことを考えると密を避けたいところです

世の中暗いニュースも多く悩んだり、不安だったり、辛くなったり…考えてしまいますね

 

 

毎日暑くて外出を避けたいですが、

家族や仲間たちと会ったときは思いっきり笑い合ってみて!

心がリフレッシュされて心地よい気分になれるはず(*≧∀≦*)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME