メニュー

SNSについて思うこと

[2024.07.05]

皆様こんにちは

皆様はSNSを日々どのくらいご覧になっていますか?活用していますか?

 

そもそもSNSって何だろう??と私は思っています。(;^ω^)

調べてみたところによると、

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスの略で、インターネット上で交流できる仕組みのことのことのようです。LINE・X(旧Twitter)・Facebook・Instagramなど、使う人の用途によってさまざまな種類があり、共通した特徴は他の人とつながり、情報を共有できることということです。(参考『NHK for school ホームページ』)

 

私がこどもの頃は、友人・知人との連絡ツールといえば固定電話(年齢がばれますね(笑))でしたが、今はスマホを持つのが当たり前の時代になり、私自身変化についていくのがやっとです。変化についていけていない感もありますが…('Д')

スマホが普及して、SNSも知らないうちに使っている今日この頃ですが、あまたの情報の中から、正しい情報をキャッチする【目】がこれからは必要になっていると思います。

SNSに使われず、SNSをうまく使いこなしていきたいですね。

当院でも、Facebook・Instagram・x・YouTubeなどを運用中です♪

よろしければご覧ください<(_ _)>

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME