メニュー

私の趣味のルーツ♪

[2020.09.18]

こんにちは。看護師の斎藤です。

私の趣味は、手作りの物です(o^―^o)

例えば ハワイアンキルト・トールペイント・ビーズ・クラフトバック等。

特に料理(手抜きだけど)・スイーツ作りです。

 

 

スイーツに関して私が作り出した理由は私が子どもの頃、母も仕事をしていた為、

学校から帰ってくるとこづかいが置いてあって自分で買って食べるという生活。

家に手作りのおやつのある友達が羨ましかった。

子どもが生まれたら仕事をしていても手作りのを作ってあげようと現在に至っています。

 

我が家ではあたりまえになり、作っても食べてくれないことが多くクリニックのメンバーへのおやつになっています。

院長はじめスタッフ全員大好きで特にカルピスの原液を使用したゼリーが評判よく(昔はカルピスも白のみ)

現在期間限定バージョンがあり最近はフルーツも中に入れてバージョンアップしています。

 

 

スタッフルームの冷蔵庫に入っていると“今日は何に味?”

と嬉しそうに聞いてくるスタッフの笑顔を見るとまた作ってあげようと頑張る私です。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME